本能のまま好きな気持ちを伝えられるサイト

banner

講習会

2014-03-19

公共施設が主催の「肌で知るわたしの心と身体〜お肌のいろいろ〜」という講座に参加してきました。
出産で仕事を辞めて、産後は主婦と子育てしかしていなかったので、講座なんて久しぶり~。
元々そういった私みたいな人のために家庭に籠らず社会に出て行こうといった趣旨も含んだ講座なので、お菓子代のみだけの保育付きという有り難さ。
講座の内容も少しは興味あったけれど、こんな機会もあまり無いかな?ということで申込みしてみました。定員の倍の応募があったみたいだけど抽選に当選し、郵送で無事案内が届きました。
うちの子あまり人見知りは無いけれど、離れると急に号泣することがあるから心配だったので、「おかあさん、お隣の部屋にいるんだよ」「すぐに迎えに来るから心配しなくてもいいからね」などと心配ない事を前もって色々話し、こちらは、ドキドキで挑んでみたというのに保育スペースに着くなり、いきなりおもちゃで遊びはじめ、私には一言明るく「バイバーイ」。
おかげさまで心配は無用だったけれど、若干さみしさもあったりして…。
で、母は講座へ行ってきました。
2時間の講座、最初の20分位で睡魔が訪れ、講座での一番の感想は眠かった~。主婦と育児特に大きな仕事で無くてもいつも何か忙しくバタバタしているせいか、じっと座って話を聞くなんて久しぶりすぎて眠さと戦う2時間となってしまいました。
でもまぁ、貴重な経験が出来たなぁ…。

カテゴリー: 結果 

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

スマホ・携帯はここからになります

Copyright(c) 2014 本能のまま好きな気持ちを伝えられるサイト All Rights Reserved.